Hideのブログ

好きなことをたくさん書いていきます

これでぐっすり眠れる!! Twitterで話題になった睡眠法!!

こんにちは、Hideです。

今年の冬はとても寒いですね。

最近自分は夜眠れなくて悩んでました。そしたらTwitterに面白い睡眠法を見つけました。その名も「アリス式睡眠法」です。

 

アリス式睡眠法とは

アリス式睡眠法とは、簡単に説明すると脳内で”無意識に”現れる映像を追いかけ続けるという方法です。

やり方

  1. 布団の上で胡坐をかく
    ★ここから一切体は動かさないようにする。

  2. 目を閉じ、呼吸を眠っているときくらいゆっくりにする

  3. 何も考えない(★重要)
    ※1分くらい何も考えないでいることはかなり難しく、おそらく20秒以内に考えていない映像が勝手に現れます。(現れない場合は何でもいいので何かキャラクターを一瞬だけでも思い浮かべてください)

  4. ”無意識に”現れた映像を
    とにかく何も考えない。ただ見続ける

  5. フッと意識が戻り「今半分寝てた?」のような状態が起きたらゆっくり布団に入る

  6. 横になって1~5をもう一度行う
    ★なれたらここからでも行けます。

感想

自分も眠れないときに実践してみました。最初は何も考えずにずっと座っているだけですぐボーっとなってきます。
その状態が来たら布団の中に入り同じことを繰り返すだけで知らないうちにぐっすり眠っていました。※これは個人的な感想です。

この記事がいいなと思った方はコメントいいねなどお願いします。